ログイン時にご注意いただきたいこと
Kei-Netへのログインでエラーメッセージが表示される場合は、以下の理由が考えられます。各点について一度ご確認ください。
- ID・パスワードを間違えている
-
入力されたID・パスワードが間違っている可能性があります。もう一度入力内容をお確かめください。
ログイン画面では大文字・小文字を区別しています。大文字の「A」と小文字の「a」は異なる文字として扱われます。ID・パスワードは、Kei-Netへ登録されたものを大文字・小文字も正しく入力してください。
また、Kei-Netのパスワードは、半角英数字4文字以上8文字以内となっております。登録手続きの際に誤って9文字以上入力された場合は、9文字以降を自動で削除したものが登録されています。 - ID・パスワードを全角文字で入力している
-
ログイン画面では、半角文字しか認識されません。 ID・パスワードは、半角文字で入力してください。
- ID・パスワードの前後に半角もしくは全角の空白が入っている
-
入力されたID・パスワードの前後に半角もしくは全角の空白が入っていると認証されません。会員証などの控えからコピーして貼り付けをされた場合は、半角の空白が入ることがあります。よくお確かめください。
- 「Cookie(クッキー)」の設定が無効になっている
-
ご利用のインターネットブラウザのCookie(クッキー)の設定が無効になっている場合、ログインすることができません。
参考ページ:Cookie/JavaScript/SSLの設定方法 - 何度か認証に失敗した
-
何度か認証に失敗すると、セキュリティロックがかかり一時的にログインできなくなります。その場合は、しばらく時間を置いて再度お試しください。
- 学校や職場などのネットワーク上でアクセス制限されている
-
学校や職場などでファイアウォールやプロキシサーバーを利用したネットワークから接続している方は、正常にログインできないことがあります。その場合は、ネットワーク管理者にお問い合わせください。
- ウイルスや不正アクセス等のセキュリティ対策ソフトでアクセス制限されている
-
ウイルスや不正アクセス等の対策ソフトで、Cookie(クッキー)を無効に設定されている方は、Cookie(クッキー)の使用を許可するWebサイトのアドレスに「 keinet.ne.jp 」を追加してください。
それでも表示されない場合は、アクセスできないページのURL(アドレス)をすべて追加してください。 - フィルタリングソフトでアクセス制限されている
-
フィルタリングソフトをご利用の場合、Kei-Net( https://www.keinet.ne.jp/ )へのアクセスを許可するよう設定してください。
- パソコンの時刻が、大きくずれている
-
お使いのパソコンの時刻が、大きくずれている場合、正常にログインできないことがあります。お使いのパソコンの日時をご確認ください。