character

プロフィール

character

トムくんの犬特派員 female

東京女子大学 卒業生(学部)

学部:文理 学科:英米文

入試方式
一般(現役)
得意科目
体育
不得意科目
英語、数学、国語、世界史
メッセージ
大学を目指すことができるという境遇を幸せなことだと思ってどうか最後まで自分を信じて頑張ってほしいです。受験で何がつらいって、偏差値で自分の価値まで決められてしまうように思ってしまうことだと思います。確かに入る大学によって自分の人生が変わっていくだろうと思います。でも最終的に変えるのは自分です。大学に入ってからいくらでも変えることができます。試験を受けてその結果に納得がいかなかったらもう1年頑張ればいいことだし。私は、浪人ができなかったから、落ちた時、すごく悔やみました。何でもっと頑張らなかったのだろうって。それでああしていたら受かったのにとかいろいろ考えました。でも結局それは「できなかった」んです。このままうだうだと悩んでいるだけでは前に進めない。せっかく受かったのだからそこで頑張ろうって思って現在に至ります。今はとても充実していますが、皆さんには私のような後悔はしてほしくないです。4月に皆さんが笑顔で志望校の門をくぐれるように、今頑張って下さい。夏休みはとても大事な時期で、勉強がたくさんできるチャンスと考えて体を大事にして勉強してください。
btn
btn

研究内容の魅力

研究内容・卒業論文
研究テーマ
黒人英語と白人英語の違い
研究内容
英語の言葉の変化と文化の発展とが関係があったのかを洋楽の歌詞を通してさぐる、というものでした。
あなたの研究テーマや、卒業論文で扱ったテーマの魅力やおもしろさ
もともと洋楽が好きで英米文学科に入ったので、自分の好きなものを材料に卒論を書くことができたというのは、これまで学んできたことの集大成として書き切ることができたと満足しています。