character

プロフィール

character

すとりーそーだ特派員 female

大阪大学 卒業生(学部)

学部:経済 学科:経済・経営

入試方式
一般(現役)
得意科目
数学、現代文、日本史
不得意科目
英語、政治・経済
メッセージ
 大学受験というのは今までの人生の中でもかなり大きな意味合いを持つものであると思います。そういう時期だからこそ、勉強に関する悩みはもちろんの事、それ以外の、いつもなら気にならないはずの些細な悩み、他の人にとっては大した事ではなくても自分にとってはとても大きな悩み等が出てくることもあると思います。
そのような時には自分なりの解決策を探すのがやはり大事です。適不適はありますが、その一つとして、他人に話すという事があります。受験生である友人には迷惑になりそうで言えないということは、家族や先生、チューターさんや先輩、時には後輩に相談してみるのもいいと思います。また、受験勉強を続けていく上で重要となるのは、目標を持つことです。目標のない努力は続けることが困難です。忘れないようにどこかに書いておくのもいいし、友達や家族に言うというのも一つの手だと思います。
 受験生と一言でいっても、それぞれ、人によってスタイルがあると思います。自分なりの工夫をしながら頑張ってください。
btn
btn

受験生活について

高校生の頃の部活動
高校の時、部活動に参加していましたか
回答なし
夏休みの過ごし方
1日あたりの勉強時間
回答なし
スランプ脱出法・リフレッシュ法
受験生の時、スランプはありましたか
回答なし
受験時の宿泊
宿泊を伴う受験校数
回答なし
受験直前期の過ごし方
受験直前期に生活面でとくに気をつけたこと
風邪を引かないように、喉の乾燥対策で飴をなめ続けていた。

研究内容の魅力

研究内容・卒業論文・ゼミ
研究・卒論・ゼミのテーマ
卒論はなかった
研究・卒論・ゼミの内容
卒論はなかった
あなたの研究テーマや卒論・ゼミ・専攻で扱ったテーマなどの魅力やおもしろさ
個人の研究はなく、一冊の専門書をゼミのメンバーで順番に講義していった。解釈が人により違い、勉強になった。