character

プロフィール

character

みたろう特派員 male

京都大学 卒業生(学部)

学部:農 学科:食料環境経済

入試方式
一般(現役)
得意科目
数学
不得意科目
国語
メッセージ
振り返ると後悔ばかり・・・ということになりますので、常に前を向いて、今から何が出来るか、何をすべきかということを考えていきましょう。毎日寝る間も惜しんで勉強するのもいいですが、すこし視点を引いてみると違ったものが見えてくるかもしれません。
btn
btn

受験生活について

高校生の頃の部活動
高校の時、部活動に参加していましたか
回答なし
夏休みの過ごし方
1日あたりの勉強時間
回答なし
スランプ脱出法・リフレッシュ法
受験生の時、スランプはありましたか
回答なし
受験時の宿泊
宿泊を伴う受験校数
回答なし
受験直前期の過ごし方
息抜き方法についてのアドバイス
直前期だからこそあまり追い込み過ぎずに、短時間でも息抜きするのが良いと思います。
受験直前期に効果のあった勉強法
本番を想定して時間をある程度区切って問題を解くのは良いと思います。
受験直前期に生活面でとくに気をつけたこと
体調がとにかく一番大事です。しっかりと睡眠時間を確保して、無理しすぎないのが良いと思います。
持っていると心強かったアイテムや合格ジンクス
同じ大学で先に合格していた兄弟が、自分が受験していた時に持っていたキーホルダーを貸してくれました。支えてくれている人の思いを感じられるようなものは持っていると心強いです。

研究内容の魅力

研究内容・卒業論文・ゼミ
研究・卒論・ゼミのテーマ
自然保護地域における観光利用と保護のバランスの考察
研究・卒論・ゼミの内容
国立公園等の自然保護地域では観光客の過剰な流入による体験の質の悪化が問題になっています。どのような情報提供をすれば適切な流入になるのか、アンケート調査をもとにそのバランスを計量的に分析することに取り組みました。
あなたの研究テーマや卒論・ゼミ・専攻で扱ったテーマなどの魅力やおもしろさ
リアルな社会課題を扱うことができるので自分の研究が直接社会の役に立つかもしれないという部分が面白い点だと思います。