character

プロフィール

character

あっきー特派員 male

名古屋大学 卒業生(学部)

学部:理 学科:物理

入試方式
一般(浪人)
得意科目
物理
不得意科目
古文・漢文
メッセージ
受験はやる気はあっても勉強の方法次第で、結果は大きく変わります。
一度、自分の勉強方法が正しいか間違ってるか考えてみて下さい。
質(身についたかどうか)より量(勉強時間)を気にしていませんか?模試の復習をおろそかにしていませんか?丸つけだけで、満足してませんか?

一生で1番勉強する時期は大学受験だと思います。そして、受験生のときの勉強方法で上手くいったら、将来、勉強する場面ではその勉強方法をすると言われています。たとえ効率が悪くても!

この機会に自分に合ったよりよい勉強方法を探してみて下さい。
わからなければ相談に乗ります。気軽に質問して下さい(^^)
btn
btn

研究内容の魅力

研究内容・卒業論文
研究テーマ
カエルの筋肉と神経の接合部にトリニトロベンゼンを修飾させたとき、神経伝達物質の放出量が増大する現象へ及ぼす影響
研究内容
カエルの筋肉と神経の接合部では、刺激を短期で連続的に加えると、神経伝達物質の放出量が増大する現象が知られている。この現象には4つの成分が関わっているとされており、それぞれ早い促通、遅い促通、増進、増強と言われている。
このうちの2つの成分の増進と増強がトリニトロベンゼンを修飾させたときにどのように変化するのかを調べる。
あなたの研究テーマや、卒業論文で扱ったテーマの魅力やおもしろさ
実験に時間はかかるけれど、結果が出たときうれしいです。