character

プロフィール

character

安田特派員 female

慶應義塾大学 卒業生(学部)

学部:商 

入試方式
推薦(指定校)(現役)
得意科目
英語、数学、世界史、科学基礎
不得意科目
古典
メッセージ
受験生活は辛いですが、一生の財産になりますし、いわば通過儀礼です。肩ひじ張らず、将来の自分を描いて頑張ってくださいね。
btn
btn

大学の魅力

大学の満足度
大学の施設・設備
★★★★★
教員
★★★★☆
カリキュラム・時間割
★★★★★
研究内容
★★★★★
資格取得
★★★☆☆
立地
★★★★☆
部活・サークル
★★★★☆
大学の総合的な満足度
★★★★☆
満足している点・自慢できる点
【図書館・データベース】私大の雄といったところ。日本のラインナップで、まず研究で困ることはない。それどころか、日本中のメジャーな雑誌、海外のニッチな新聞まで毎刊タイムラグなしで見られる。
【授業】かなり教授に左右されるが、少人数でセミナー型で設置される授業は勉強になるし、糧になるのでお勧め。【設備】トレーニングルーム、HUB、パソコン、Bloomberg端末。文句なし。
「ここが変わればもっと良くなる」と思う点
【食堂】美味しくない、古い。
キャンパスの雰囲気
明るさ・活発さ
★★★★☆
まじめさ
★★★☆☆
自然の豊かさ
★★★★☆
留学生の多さ
★★★★☆
開放感・自由さ
★★★★☆
自分のキャンパスの雰囲気に合っている人は?
サークルや部活に打ち込みたい人
グローバルに活躍したい人
多くの人脈を築きたい人

大学の施設

大学の施設の満足度
講義室・教室
★★★☆☆
その理由
新しい校舎と古い校舎の差が激しいです。新しい校舎は綺麗さという面では快適ですが、黒板・スクリーンの見づらさは変わりません。古い校舎は冷暖房も不十分、また、広すぎて注意散漫になる印象です…。少人数教室には基本的に不満はありません。
ゼミ室・実験室
利用したことがない
図書館
★★★★★
その理由
国内トップクラスの蔵書数に加え、ブルームバーグターミナルなどウン百万するデータベースも無料で使える。さらに閲覧室も広い、きれい、Wi-Fiが早い。日吉にはAVコーナーがあり、国内外の名作映画も個別ブースで見放題。控えめに言って最高です。
体育館・グラウンドなどのスポーツ施設
利用したことがない
食堂・カフェ・喫茶室
★★★☆☆
その理由
古い食堂ときれいなカフェの差が激しいですが、おそらく私大の平均以下だと思います。さしておいしくない食堂のメニュー、伝統という言葉を隠れみのにした代わり映えのない山食カレー。三田キャンパスのカフェテリアはおいしいですが値段が高い。懇親会や三田会で利用されるVIPゾーンのようなところは快適です。ホテルニューオータニの車が入っているのを見たことがあります。ここに入れるのは何か大きなイベントにたまたま学生として携わることができたときぐらいですが。
購買(生協)
★★★☆☆
その理由
名物店員がいるわけでも工夫がされているわけでもない。本屋の品揃えは充実しているほうだと思いますし、取り寄せも可能です。どこの生協もそうですが、美術館・博物館のチケットが安く買えたり、留学フェスとかもやっています。
サークル室・部室
利用したことがない
自慢できるもの・めずらしい施設
三田キャンパスの目立たないところに、イサムノグチの作品は意外と多くあります。