character

プロフィール

character

S.A.特派員 female

名城大学 4年以上

学部:薬 学科:薬

入試方式
一般(浪人)
得意科目
英語・国語
不得意科目
数学・化学
メッセージ
受験のことについて、不安なことや心配なことがたくさんあると思います。でも行きたかった大学に受かったときの嬉しさは格別だし、そういった苦労を乗り越えたからこそ見える景色があります。これはきれいごとではありません。どうか諦めることなく最後まで頑張りぬいてください。
btn
btn

大学の講義

大学の講義
下記の時間割はいつのものですか
学部6年次前期
1週間の時間割
1限目終日卒業研究終日卒業研究終日卒業研究終日卒業研究終日卒業研究
2限目
3限目
4限目
5限目
6限目
おもしろい講義
薬剤師の専門性
おもしろいと思う理由/講義で扱う主なテーマや感想など
現場で活躍されている医師や薬剤師から、抗菌薬の適正使用や疾患の治療(喘息など)についてのお話を聞くことができる。
所属学部(学科)の授業の特徴
1年次から専門科目が多く、勉強が大変。空きコマはほぼなし。
5年次は1年の半分を実務実習に、残りの半分は卒業研究に費やす。
6年前期は就活と並行しながら卒業研究を行い、大学としての薬剤師国家試験対策は6年後期からスタートし、半年で詰め込むのでなかなかハード。
講義・カリキュラム・教員の満足度
大学の講義の満足度
★★★★☆
上記を選択した理由
講義を受けているときは難しすぎると思っていたが、国家試験の過去問を解いていると講義で教わった内容だと実感でき、先生方の熱意を感じられるから。
大学のカリキュラムの満足度
★★★☆☆
上記を選択した理由
2、3年のカリキュラムがハードすぎるため、分散できればもっとよい。
教員の満足度
★★★★☆
上記を選択した理由
学生思いで親身になってくれる先生方が多い。
専門科目・専攻
専門科目は何年生から始まりますか
1年
専門科目を学ぶにあたって、高校生のうちにやっておいた方が良いこと
とくになし
その理由
専門書が必要になってくるので、自分で事前に対策できる内容ではない。
あなたの専攻は?
薬学