character

プロフィール

character

らら特派員 female

法政大学 3年

学部:キャリアデザイン 学科:キャリアデザイン

入試方式
一般(現役)
得意科目
英語
不得意科目
国語
メッセージ
辛くても、病気になっても絶対に諦めないでください。まわりのひとが必ず助けてくれます!受験が終わったら楽しいことがたくさん待っています!
btn
btn

大学の講義

大学の講義
下記の時間割はいつのものですか
学部3年次前期
1週間の時間割
1限目
2限目キャリアカウンセリングI学校論I
3限目職業能力ベーシックスキルI学校論III人材育成論Iキャリア開発論
4限目教育経済学生涯発達心理学I生涯学習論I
5限目外書講読A(発達・教育)ゼミ
6限目サブゼミ
おもしろい講義
教育経済学
おもしろいと思う理由/講義で扱う主なテーマや感想など
今まで密接に関係していたけど、学んでこなかったお金に関することを学べるから。ここで学んだことを金融系の志望理由書に書いたら、とてもよいと褒められました。身につけて損なしの講義です。
所属学部(学科)の授業の特徴
発達・教育、ライフ、ビジネスの分野を幅広く学べます。1つのことを専門として学びながら、残りはサブとして学び、どこに出ても羽ばたける人になれます。
専門科目は何年生から始まりますか
1年
専門科目を学ぶにあたって、高校生のうちにやっておいた方が良いこと
広い視野で物事を考える力をつけておく
あなたの専攻は?
教育経済学

大学の魅力

大学の満足度
総合満足度
★★★★☆
その理由
立地もよく、学びたいことが学べているから。
立地・交通アクセス
★★★★★
その理由
飯田橋駅、市ヶ谷駅と大きな駅が最寄りなので、アクセスしやすいから。
カリキュラム・時間割
★★☆☆☆
その理由
取りたい授業が同じ曜日の同じ時間に重なることが何度かあったから。
教員
★★★★★
その理由
大学というより、学部の教員の方々はとってもすごいです。他大学の教員の方が、メンバーが豪華だと驚いていました。
研究内容
★★★★☆
その理由
自分の学びたいことを学べるから。幅広い分野に対応しているから。
取得できる資格
★★☆☆☆
その理由
小学校の教員免許を取得できたらもっとよかったなと思うから。
部活動・サークル活動
★★★☆☆
その理由
学祭の時に、他の大学よりも活躍していないイメージがあるから。
教室・ゼミ室・実験室
★★☆☆☆
その理由
パソコンを充電したいのに、教室にコンセントがなく、パソコンが使えない時があるから。現在は校舎の解体作業が行われている関係で、教室間の移動がとっても大変だから。
PC・ネットワーク環境
★★★☆☆
その理由
時々Wi-Fiが届かない教室があるから。
図書館
★★★☆☆
その理由
大学の図書館はもっと綺麗なものを想像していたので、想像以下だったから。
食堂・カフェ
★★☆☆☆
その理由
昼休みは混雑しすぎて、時間が足りないから。
購買・生協・売店(コンビニ含む)など
★★★★☆
その理由
わがままかもしれないが、品数が少ないから。
部室・サークル室
施設・設備がない
その理由
部室を使わないので、わからないから。
スポーツ施設(体育館・トレーニングルーム・グラウンドなど)
★☆☆☆☆
その理由
更衣室、シャワー室が汚すぎて驚いたから。
トイレ・パウダールーム
★★★☆☆
その理由
新しい校舎は綺麗だけれども、古い校舎は汚いから。
自慢できる点・満足している点
「キャリアデザイン学部」があること。日本に1つしかない学部で、幅広い学びができること。キャリアデザイン学部の教員はとってもいい人が集まっているから。
「ここが変わればもっと良くなる」と思う点
土地を広くする。マンモス校なのに、少ない敷地に学生を押し込んでいるイメージがある。あまりにも校舎以外のスペースが狭かったり、教室以外の憩いのスペースが少なかったりするので、そこを増やすとより良くなると思う。

オープンキャンパス・大学祭

オープンキャンパス・大学祭
ぜひ見てもらいたい大学の施設やスポット
ボアソナードタワー。大学1高い建物です。ボアソナードタワーの地下1階にある食堂のことを、法政大学の学生は「ボア地下」と呼んでいます。