character

プロフィール

character

T.I.特派員 male

龍谷大学 3年

学部:経営 

入試方式
センター利用(浪人)
得意科目
特になし
不得意科目
数学
メッセージ
あまり力みすぎずに、リラックスしながら頑張りましょう。
btn
btn

大学の講義

大学の講義
下記の時間割はいつのものですか
学部3年次前期
1週間の時間割
1限目株式会社論ゼミ会計情報解読論経営学基礎論
2限目オペレーションズマネジメントゼミ国際比較社会論
3限目国際経営戦略論経営戦略論日本経済論
4限目流通システム論
5限目
6限目
おもしろい講義
国際比較社会論
おもしろいと思う理由/講義で扱う主なテーマや感想など
少年犯罪は凶悪化している、貧困の格差は広がっている、といった最近言われる定説に違う角度から切り込んで検証する授業です。データの読み取り方も詳しく教えてくれるのでためになります。
所属学部(学科)の授業の特徴
経営する上で大切な要素をあらゆる講義で繰り返し説明を受けます。1度聞けば覚えられるタイプの人はやや退屈するかもしれません。
専門科目は何年生から始まりますか
1年
専門科目を学ぶにあたって、高校生のうちにやっておいた方が良いこと
とくになし
あなたの専攻は?
経営

大学の魅力

大学の満足度
総合満足度
★★★★☆
その理由
就職へのサポートが行き届いているので、学生にとってありがたいです。教授の質も良い方ではないかと思います。
立地・交通アクセス
★★★★☆
その理由
繁華街にあるわけではありませんが、近くに駅が複数あるので交通の便は悪くないと思います。
カリキュラム・時間割
★★★★☆
教員
★★★★☆
その理由
学生に対し親身になってくださる方が多く、懇談会の際にもそれが発揮されたため私の親にも好評です。単位を取らせる気がないような人もたまにいますが基本は皆さんまともです。
研究内容
★★★★★
その理由
私の所属するゼミは研究テーマを自分で決めることができるので、自由度が高く満足しています。
教室・ゼミ室・実験室
★★★★☆
その理由
新しい教室と古い教室がはっきり分かれています。新しいものはかなり快適ですが、古い方は老朽化がところどころにみられます。
PC・ネットワーク環境
★★★★☆
その理由
最近Wi-Fi環境が整備されて、学内の電波の通りが良くなりました。パソコンはかなりの台数がありますが、学期末になるとレポート作成のため多くの学生が利用するので、数が不足することもあります。
図書館
★★★★★
その理由
龍谷大学が最も強くアピールする施設だけあって、かなりハイレベルな図書館だと思います。有料の場合がありますが、他校から本を取り寄せることも可能です。
食堂・カフェ
★★★★★
その理由
食事ができる場所は複数ありますが、3号館の食事はかなり美味しいので外食にも引けを取りません。
購買・生協・売店(コンビニ含む)など
★★★★☆
その理由
休み時間はとても混雑しています。
生協加入者は本を10%引きで購入できます。
部室・サークル室
★★★☆☆
その理由
使ったことがないのでわかりませんが、漫画などがあるそうです。
スポーツ施設(体育館・トレーニングルーム・グラウンドなど)
★★★☆☆
その理由
古くなっており、若干の不潔さもありますが仕方のないことかと思っています。
トイレ・パウダールーム
★★★★☆
その理由
教室同様に新旧はっきりしており、新しい方はキレイです。古い方も不潔と言うほどではなく、普通に使用できます。
自慢できる点・満足している点
近くにラーメン屋が多くあるので、ラーメン好きにはおすすめです。
「ここが変わればもっと良くなる」と思う点
自転車置き場が野ざらしになっているので、雨が降るとびしょびしょになります。屋根をつけてほしいと思います。

オープンキャンパス・大学祭

オープンキャンパス・大学祭
ぜひ見てもらいたい大学の施設やスポット
22号館食堂に案内されると思いますが、3号館の食堂の方に是非行ってもらいたいと思います。