character

プロフィール

character

メンマ特派員 female

東北大学 2年

学部:教育 

入試方式
一般(浪人)
得意科目
化学基礎、国語、英語
不得意科目
世界史、政経、生物基礎、数学B
メッセージ
自分と志望校との差、なかなか伸びない成績、周りの受験生の言葉…受験勉強は孤独なものです。周りが自分を最大限にサポートしてくれていても、最後の最後はやはり「自分」でやるしかないと思います。私も皆さんと同じように焦り、不安になり、もがきました。ですが、受験勉強で得られたものは大きいもので、これからの道しるべになる人生経験になりました。自分と向き合って、反省し、また少しずつでも前に進むしかないと思います。一日一日をやりきってください。応援しています。
btn
btn

大学の施設

大学の施設の満足度
講義室・教室
★★★★☆
その理由
広くて清潔。
授業の規模によって教室が異なるのも気分転換にもなりよい。
ゼミ室・実験室
★★★★★
その理由
堅苦しくない空間。毎週水曜日は脱穀米をみんなで炊く。
図書館
★★★★★
その理由
蔵書数が高校の比にならない。ほかにサービス(パソコン、蔵書検索、書庫ガイダンス、留学生サービス等)も充実。広くて程よく静かで心地よい空間。イベントも多くやっている。
体育館・グラウンドなどのスポーツ施設
★★★☆☆
その理由
スポーツの授業以外にはサークル、部活などでしか使わない。学校内設の施設は多くはない。
食堂・カフェ・喫茶室
★★★★★
その理由
食堂は安くて美味しい。毎日利用しているが飽きないメニュー。お昼時は混むが、それ以外の時間でも勉強、おしゃべりなどで利用している。おしゃれなカフェもある。
購買(生協)
★★★★☆
その理由
値段はとびきり安くはないが、利用しやすい。会員へのサービス(自動車免許、旅行等)は充実している。
サークル室・部室
利用したことがない
自慢できるもの・めずらしい施設
広いキャンパス。学部ごとに四つのキャンパスがある。