character

プロフィール

character

H.I.特派員 female

北見工業大学 2年

学部:工 学科:地球環境工

入試方式
一般(浪人)
得意科目
英語
不得意科目
化学、数学
メッセージ
受験が終わったあと、合格しても、もしだめだったとしても、自分のやれることはやりきった!!と言えるような受験生活を送ってください。
結果はどうであれ、努力は裏切らない。
苦労にぶち当たっても耐えられる人になったり。
浪人でいえば、現役時代たくさん頑張って、浪人時代も頑張れた人が多く受かってるように思います。
(私は現役時代頑張らなかったので2浪してもだめでした・・・)
自分の信頼のおける人にアドバイスをもらって、納得のいく勉強法を見つけて、何とか乗り切ってください。
btn
btn

大学の講義

大学の講義
下記の時間割はいつのものですか
学部2年次前期
1週間の時間割
1限目環境防災工学概論
2限目英語購読II科学技術論ゼミ
3限目物理IIIプログラミング入門化学III解析学II
4限目プログラミング入門工学倫理
5限目知的財産概論
6限目
おもしろい講義
物理III
おもしろいと思う理由/講義で扱う主なテーマや感想など
原子物理で他大学では難しい式の羅列になるところを、この大学ではその難しいところは取っ払って(最低限数III以上の数学の知識は必要だが)そもそもの根本を教えてくださり、わかりやすいから。
所属学部(学科)の授業の特徴
2年後期からは雪氷やハイドレート関連に強い先生が多く、工学部らしい土木関連の授業から雪氷関連の授業まで幅広い分野の授業を受けられる。2年前期までは他学科とほぼ同じ教養科目を受ける。
専門科目は何年生から始まりますか
2年
専門科目を学ぶにあたって、高校生のうちにやっておいた方が良いこと
普段の勉強、レポートを書く能力
その理由
意味ないんじゃないの!?と思うような普段の勉強を大切に。あと、レポートを書くために、論理的で構成力もある、説得力のある文章を書けるようになっていた方がいいと思った。数学、物理、化学などの座学が優秀でも、レポートの方で点数が取れない。
あなたの専攻は?
環境防災コース
専攻のおもしろさ・魅力
まだコース分け後の授業が始まっていないので分かりません。