よくあるお問い合わせ
多く寄せられる質問をFAQとしてまとめました。
Success Mailについて
- ご案内
-
Success Mail 配信再開のお知らせ
2025年度のSuccess Mailは、5月16日(金)から配信を再開しました。
配信をご希望の方は、「配信登録」より設定をお願いいたします。
- Q1 Success Mailを購読・配信解除したいのですが、どうしたらよいですか。
-
- A.「Kei-Netのメルマガ」ページでSuccess Mailの配信登録・配信解除の手続きをお願いいたします。
- Q2 Success Mailの配信先メールアドレスを変更したいのですが、どうしたらよいですか。
-
- A.河合塾ログインIDで「お客様情報確認・変更」にログインし、「基本情報」欄のメールアドレスを変更してください。
保護者の方が自身の河合塾ログインIDをお持ちでない場合は、お子様のログインIDを使用してログインし、保護者情報から配信希望欄をご設定ください。※メールアドレスを変更すると、ログインIDの情報を用いて送信されるSuccess Mail以外のご案内の配信先も変更となります。
- A.河合塾ログインIDで「お客様情報確認・変更」にログインし、「基本情報」欄のメールアドレスを変更してください。
- Q3 Success Mailが届かなくなりました。
-
- A.以下の内容をご確認ください。
- Success Mailの受信には、河合塾のログインIDへの登録が必要となりました。
- 2025年4月のSuccess Mail配信システム変更に伴い、Success Mailの受信には河合塾のログインIDへの登録と配信設定が必要となりました。
再配信をご希望の方は、以下の手続きをお願いいたします。- 河合塾のログインIDをお持ちの方
- 「お客様情報確認・変更」にログインし、「メールによる各種ご案内」の配信希望欄を「希望する」としてください。
保護者の方が自身の河合塾ログインIDをお持ちでない場合は、お子様のログインIDを使用してログインし、保護者情報から配信希望欄をご設定ください。 - 河合塾のログインIDをお持ちでない方
- 河合塾のログインIDへの登録をお願いします。必要事項入力の際、「メールによる各種ご案内」の配信希望欄を「希望する」としてください。
- Success Mailは、河合塾のログインIDに登録されているメールアドレスに配信しています。
- 2025年4月のSuccess Mail配信システム変更に伴い、Success Mailは「河合塾のログインID」に登録されているメールアドレスに配信されるようになりました。
登録されているメールアドレスのメールボックスに届いていないか、ご確認をお願いいたします。
メールアドレスのご確認及び配信先の変更をご希望の方は、河合塾ログインIDで「お客様情報確認・変更」にログインし、「基本情報」欄のメールアドレスを確認・変更してください。
保護者の方が自身の河合塾ログインIDをお持ちでない場合は、お子様のログインIDを使用してログインし、保護者情報から配信希望欄をご設定ください。※メールアドレスを変更すると、ログインIDの情報を用いて送信されるSuccess Mail以外のご案内の配信先も変更となります。
- お使いのメールアプリ上で配信を停止していませんか。
- Success Mailを受信した際、使用しているメールアプリ上に表示される「登録解除」や「サブスクリプション登録解除」などを押すと、Success Mailは配信されなくなります。
再配信をご希望の場合は、「お問い合わせフォーム」より、「お名前」と「Success Mailを受信していたメールアドレス」のご連絡をお願いいたします。
ご連絡の際の件名は「Success Mail再配信希望」としてください。
- お使いのメールアプリの迷惑メールフォルダ等をご確認ください。
- お使いのメールアプリ(あるいはご利用のプロバイダ)のウイルス・迷惑メール対策や、メール振り分けなどの設定によっては、Success Mailが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダなどへ自動で振り分けされてしまうことがあります。
もし、迷惑メールフォルダに振り分けられた場合は、次回以降のSuccess Mailが正しく受信できるよう、以下の操作をお願いします。- 該当メールを開いた状態で「迷惑メール(スパム)ではないことを報告」ボタンがある場合はクリック/タップしてください。
- メニューをクリック/タップすると、メニューの一つとして表示される場合があります。
- 「迷惑メール(スパム)ではないことを報告」ボタンやメニューが見当たらない場合は、受信トレイへ移動してください。
お使いのアプリやメール環境によって操作方法が異なりますので、ヘルプなどをご覧いただき対応をお願いいたします。
- お使いのメールアプリの受信設定をご確認ください。
- 迷惑メール防止のため受信設定をしている場合は、設定を解除、あるいは「keinet.ne.jp」を指定ドメインに追加してください。
- メールの転送設定をされている方は、転送設定の解除をお願いします。
- Kei-NetのSuccess Mailは、偽造メールやスパムメール対策として「送信ドメイン認証」を強化し、よりセキュリティを高めたメール配信をしています。メール転送の設定をしてSuccess Mailを受信されている場合は、このセキュリティ設定によりSuccess Mailが届かなくなっている可能性があります。
ご不便をおかけしますが、転送設定を解除し、転送元のメールアドレスでSuccess Mailをご覧ください。
- A.以下の内容をご確認ください。
- Q4 配信を希望していないのにSuccess Mailが届きました。
-
- A.
2025年4月のSuccess Mail配信システム変更に伴い、河合塾のログインIDの「メールによる各種ご案内」欄にて「おすすめ情報メール」の配信を「希望する」とされている方にお送りしています。
今後の配信がご不要の方は、河合塾ログインIDで「お客様情報確認・変更」にログインし、「メールによる各種ご案内」の配信希望欄を「希望しない」に変更をお願いいたします。
保護者の方が自身の河合塾ログインIDをお持ちでない場合は、お子様のログインIDを使用してログインし、保護者情報から配信希望欄をご設定ください。※Success Mail配信解除の手続きには、数日お時間をいただく場合があります。何卒、ご了承ください。
- A.
2025年4月のSuccess Mail配信システム変更に伴い、河合塾のログインIDの「メールによる各種ご案内」欄にて「おすすめ情報メール」の配信を「希望する」とされている方にお送りしています。
- Q5 Success Mailの配信解除をしたのにSuccess Mailが届きました。
-
- A.以下の内容をご確認ください。
- 「メールによる各種ご案内」の配信希望欄が「希望しない」となっているかご確認ください。
- 河合塾ログインIDで「お客様情報確認・変更」にログインし、「メールによる各種ご案内」が「希望しない」となっているかご確認をお願いいたします。
保護者の方が自身の河合塾ログインIDをお持ちでない場合は、お子様のログインIDを使用してログインし、保護者情報から配信希望欄をご設定ください。※Success Mail配信解除の手続きには、数日お時間をいただく場合があります。何卒、ご了承ください。
- 2025年3月までSuccess Mailを受信していた方
- 2025年4月のSuccess Mail配信システム変更に伴い、Success Mailの配信解除は、河合塾のログインIDでログインし、マイページ上で配信設定を行う方式に変更されました。
今後の配信がご不要の方は、河合塾ログインIDで「お客様情報確認・変更」にログインし、「メールによる各種ご案内」を「希望しない」に変更をお願いいたします。
保護者の方が自身の河合塾ログインIDをお持ちでない場合は、お子様のログインIDを使用してログインし、保護者情報から配信希望欄をご設定ください。※Success Mail配信解除の手続きには、数日お時間をいただく場合があります。何卒、ご了承ください。
- A.以下の内容をご確認ください。
- Q6 2025年3月まで受信していたメールアドレスとは違うメールアドレスにSuccess Mailが届きました。
-
- A.2025年4月のSuccess Mail配信システム変更に伴い、Success Mailは「河合塾のログインID」に登録いただいたメールアドレスに配信されるようになりました。
配信先メールアドレスの変更をご希望の方は、河合塾ログインIDで「お客様情報確認・変更」にログインし、「基本情報」欄のメールアドレスを変更してください。
保護者の方が自身の河合塾ログインIDをお持ちでない場合は、お子様のログインIDを使用してログインし、保護者情報から配信希望欄をご設定ください。※メールアドレスを変更すると、ログインIDの情報を用いて送信されるSuccess Mail以外のご案内の配信先も変更となります。
- A.2025年4月のSuccess Mail配信システム変更に伴い、Success Mailは「河合塾のログインID」に登録いただいたメールアドレスに配信されるようになりました。
- Q7 河合塾を退塾したのに、Success Mailが届きました。
-
- A.塾生の方が退塾されても、Success Mailは変わらず配信されます。
今後の配信がご不要の方は、河合塾ログインIDで「お客様情報確認・変更」にログインし、「メールによる各種ご案内」の配信希望欄を「希望しない」としてください。
保護者の方が自身の河合塾ログインIDをお持ちでない場合は、お子様のログインIDを使用してログインし、保護者情報から配信希望欄をご設定ください。※Success Mail配信解除の手続きには、数日お時間をいただく場合があります。何卒、ご了承ください。
- A.塾生の方が退塾されても、Success Mailは変わらず配信されます。
コンテンツについて
- Q1 Kei-Netに掲載されている情報やSuccess Mailの記事を利用することはできますか。
-
- A.Kei-Netで提供しているコンテンツやSuccess Mailの記事の転載等をご希望の場合は、お名前、連絡先メールアドレス、学校名・お勤め先、記事の利用目的をお問い合わせフォームからご連絡ください。
※個人のお客様、高等学校教職員の方に限らせていただきます。また、ご利用用途によってはお断りさせていただくことがございます。
- A.Kei-Netで提供しているコンテンツやSuccess Mailの記事の転載等をご希望の場合は、お名前、連絡先メールアドレス、学校名・お勤め先、記事の利用目的をお問い合わせフォームからご連絡ください。
- Q2 「Kei-Net特派員」って何ですか。
-
- A.受験生・高校生のために、さまざまなアドバイスや大学生活についてレポートしてくれる大学生の会員です。
- Q3 志望大学・学部の予想入試難易度が知りたい。
-
- A.来年度入試の予想入試難易度(ボーダーライン)は、主に下記の方法でご確認いただけます。
- 「大学を探す」内のメニューから、さまざまな条件で大学を検索し、予想入試難易度などを調べることができます。
- 「入試難易予想ランキング表」では、予想入試難易度を学部系統別・大学別に一覧にし、PDFファイルで提供しています。
このほか、「模試判定システム」でも予想入試難易度を調べることができます。
- A.来年度入試の予想入試難易度(ボーダーライン)は、主に下記の方法でご確認いただけます。
- Q4 河合塾の入塾・講習や全統模試について知りたい。
-
- A.河合塾の公式ホームページをご覧ください。
ログインIDについて
ログインIDに関するご質問は、サポートセンターの「よくあるご質問(FAQ)」内の「お客様情報登録(ログインID)」をご覧ください。