2022年度 県立広島大学 小論文・総合問題実施状況一覧
地域創生学部(地域創生学科 地域文化コース/地域産業コース 経営思考枠)前期
試験 | 時間(分) | 出題パターン | 出題の内容 | 出典 |
---|---|---|---|---|
総合問題A | 100 | 課題文読解型Ⅱ(人文系) | 写真という表現の本質と現在 | 三村尚央『記憶と人文学──忘却から身体・場所・もの語り、そして再構築へ』、小鳥遊書房、2021年 馬場伸彦「自撮りと女子文化──演技する身体と自己イメージの操作」、『甲南女子大学研究紀要 文学・文化編』54号、2018年 Brian Resnick 'What Smartphone Photography Is Doing to Our Memories' |
前へ
次へ
地域創生学部(地域創生学科 健康科学コース)前期
試験 | 時間(分) | 出題パターン | 出題の内容 | 出典 |
---|---|---|---|---|
総合問題B | 120 | 教科論述型問題 | 教科(化学) | |
教科論述型問題 | 教科(生物) |
前へ
次へ
地域創生学部(地域創生学科 地域産業コース 応用情報思考枠)、生物資源科学部(生命環境学科 環境科学コース/生命科学コース)前期
試験 | 時間(分) | 出題パターン | 出題の内容 | 出典 |
---|---|---|---|---|
総合問題B(ア) | 90 | 教科論述型問題 | 教科(数学) |
前へ
次へ
生物資源科学部(生命環境学科 環境科学コース/生命科学コース)前期
試験 | 時間(分) | 出題パターン | 出題の内容 | 出典 |
---|---|---|---|---|
総合問題B(イ) | 90 | 教科論述型問題 | 教科(物理) | |
教科論述型問題 | 教科(化学) | |||
教科論述型問題 | 教科(生物) |
前へ
次へ
生物資源科学部(生命環境学科 経過選択)後期
試験 | 時間(分) | 出題パターン | 出題の内容 | 出典 |
---|---|---|---|---|
総合問題A | 100 | 課題文読解型Ⅱ(自然科学系) | 科学リテラシーの重要性 | 中屋敷均『科学と非科学 その正体を探る』、講談社現代新書、2019年 松永和紀『ゲノム編集食品が変える食の未来』、ウェッジ、2020年 Emily L. Howell / Dominique Brossard '(Mis)informed about what? What it means to be a science - literate citizen in a digital world', Proceedings of the National Academy of Sciences of the United States of America |
総合問題B(ア) | 90 | 教科論述型問題 | 教科(数学) | |
総合問題B(イ) | 90 | 教科論述型問題 | 教科(物理) | |
教科論述型問題 | 教科(化学) | |||
教科論述型問題 | 教科(生物) |
前へ
次へ
生物資源科学部(地域資源開発学科)、保健福祉学部(保健福祉学科 人間福祉学コース)前期
試験 | 時間(分) | 出題パターン | 出題の内容 | 出典 |
---|---|---|---|---|
総合問題A | 100 | 課題文読解型Ⅱ(社会科学系) | 自撮りとコミュニケーション | 三村尚央『記憶と人文学―忘却から身体・場所・もの語り、そして再構築へ』、小鳥遊書房、2021年 馬場伸彦「自撮りと女子文化―演技する身体と自己イメージ操作―」、『甲南女子大学研究紀要 文学・文化編』54号、2018年 |
前へ
次へ
地域創生学部(地域創生学科 経過選択)、保健福祉学部(保健福祉学科 人間福祉学コース)後期
試験 | 時間(分) | 出題パターン | 出題の内容 | 出典 |
---|---|---|---|---|
総合問題A | 100 | 課題文読解型Ⅱ(人文系) | 科学の権威主義に陥らずに科学的に思考する | 中屋敷均『科学と非科学 その正体を探る』、講談社現代新書、2019年 松永和紀『ゲノム編集食品が変える食の未来』、ウェッジ、2020年 |
前へ
次へ
- 近畿
- 東京
- 北陸