2021年度 秋田大学 小論文・総合問題実施状況一覧

表の見方

教育文化学部(学校教育課程 特別支援教育コース)後期

試験 時間(分) 出題パターン 出題の内容 出典
小論文 60 テーマ型(教育系) 障害のある子とのかかわり
前へ
次へ

教育文化学部(学校教育課程 教育実践コース)後期

試験 時間(分) 出題パターン 出題の内容 出典
小論文 60 課題文読解型Ⅰ(教育系) 「食」を通じた「学び」 藤原辰史『給食の歴史』、岩波書店、2018年 
前へ
次へ

教育文化学部(学校教育課程 英語教育コース)後期

試験 時間(分) 出題パターン 出題の内容 出典
小論文 60 英文問題 日本の生徒にとって望ましいALTの姿 JETとは
前へ
次へ

教育文化学部(学校教育課程 こども発達コース)後期

試験 時間(分) 出題パターン 出題の内容 出典
小論文 60 図表分析型(教育系) 子どもの生活時間の変化 須藤康介『教育問題の「常識」を問い直す―いじめ・不登校から家族・学歴まで―』、明星大学出版部、2017年
前へ
次へ

教育文化学部(地域文化学科)後期

試験 時間(分) 出題パターン 出題の内容 出典
小論文 60 課題文読解型Ⅱ(人文系) 差異の鮮明化から始まる他者理解 鷲田清一『〈ひと〉の現象学』、筑摩書房、2020年
前へ
次へ

医学部(医学科)後期

試験 時間(分) 出題パターン 出題の内容 出典
小論文 120 英文問題 コショウとトウガラシ Rebecca Rupp 'Peppers: Can You Take the Heat?', National Geographic (November 3, 2014)
課題文読解型Ⅱ(医系) 胎児の発達と身体性 明和政子『ヒトの発達の謎を解く―胎児期から人類の未来まで』、ちくま新書、2019年
前へ
次へ
北海道
東北
関東(東京除く)
東京
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州

PAGE TOP