2021年度 京都工芸繊維大学 小論文・総合問題実施状況一覧
工芸科学部(応用生物学域)後期
試験 | 時間(分) | 出題パターン | 出題の内容 | 出典 |
---|---|---|---|---|
総合問題 | 120 | 教科論述型問題 | 教科(生物) | |
英文問題 | ケーキを公平に分割するための方法 | Ian Stewart "How to Cut a Cake and Other Mathematical Conundrums", Oxford University Press, 2006 |
前へ
次へ
工芸科学部(デザイン科学域)前期
試験 | 時間(分) | 出題パターン | 出題の内容 | 出典 |
---|---|---|---|---|
総合問題 | 150 | 教科論述型問題 | 教科(現代文) | |
その他 | 実技(切るための道具4つの素描) |
前へ
次へ
工芸科学部(デザイン科学域)後期
試験 | 時間(分) | 出題パターン | 出題の内容 | 出典 |
---|---|---|---|---|
総合問題 | 100 | 理科論述型問題 | 幼児がベランダや窓から転落する事故の発生 | 五藤隆介『チューブ生姜適量ではなくて1cmがいい人の理系の料理』、秀和システム、2015年 ハウス食品 ジャワカレー パッケージ裏面 独立行政法人情報処理推進機構 平成23年 秋期 応用情報処理技術者試験 午後 問題 |
課題文読解型Ⅱ(自然科学系) | アクセシビリティとアクセシブルデザイン | 佐川賢/倉片憲治/伊藤納奈『アクセシブルデザイン 高齢者・障碍者の知覚・認知特性に配慮した人間中心のデザイン』、株式会社エヌ・ティー・エス、2019年 "ISO / IEC Guide 71: 2014 (en)", (2020年10月6日参照) |
前へ
次へ
- 近畿
- 北海道
- 東京
- 甲信越
- 北陸