2024年度 滋賀大学 小論文・総合問題実施状況一覧
教育学部(学校教育教員養成課程)後期
試験 | 時間(分) | 出題パターン | 出題の内容 | 出典 |
---|---|---|---|---|
小論文 | 120 | 課題文読解型Ⅱ(教育系) | 子どもを能動的で有能な学び手と見る学習観 | 稲垣佳世子/波多野誼余夫『人はいかに学ぶか』 |
課題文読解型Ⅱ(教育系) | 学校での学びと現実場面での知識の応用 | 永田和宏『知の体力』 |
前へ
次へ
- 東京
試験 | 時間(分) | 出題パターン | 出題の内容 | 出典 |
---|---|---|---|---|
小論文 | 120 | 課題文読解型Ⅱ(教育系) | 子どもを能動的で有能な学び手と見る学習観 | 稲垣佳世子/波多野誼余夫『人はいかに学ぶか』 |
課題文読解型Ⅱ(教育系) | 学校での学びと現実場面での知識の応用 | 永田和宏『知の体力』 |