2025年度 滋賀大学 小論文・総合問題実施状況一覧
教育学部(学校教育教員養成課程)後期
試験 | 時間(分) | 出題パターン | 出題の内容 | 出典 |
---|---|---|---|---|
小論文 | 120 | 課題文読解型Ⅰ(教育系) | 教育の目的 | ・ガート・ビースタ『教育の美しい危うさ』、田中智志/小玉重夫 監訳 |
課題文読解型Ⅱ(人文系) | 光が「規制」される可能性 | ・ヨハン・エクレフ『暗闇の効用』、永盛鷹司 訳 |
前へ
次へ
試験 | 時間(分) | 出題パターン | 出題の内容 | 出典 |
---|---|---|---|---|
小論文 | 120 | 課題文読解型Ⅰ(教育系) | 教育の目的 | ・ガート・ビースタ『教育の美しい危うさ』、田中智志/小玉重夫 監訳 |
課題文読解型Ⅱ(人文系) | 光が「規制」される可能性 | ・ヨハン・エクレフ『暗闇の効用』、永盛鷹司 訳 |